新設したエビ部屋の水槽にやっとエビさんを投入しました。
0930_1
立ち上げから二か月。

水も落ち着き、移したエビさんも元気にツマツマしております。

これから寒くなりますが、冬は暖かいエビ部屋で過ごすことが多くなりそうです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々の更新となりました

エビは順調に増えておりますが、ここ最近はヤフオクからも遠ざかってました

涼しくなり始めましたら、また出品活動に力を入れたいと思っております。

やっとですが、新しく離れにエビ部屋が出来ました
0816_1
とりあえず4本を立ち上げています

入っているお魚さんはハネ金魚(らんちゅう)とメダカです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

更新しなさ過ぎのえび美咲です

滅多に出さない♂ですが、

ヤフオクでのお客様から♂を出品してとのご要望がありましたので、

昨夜、♂を出品してみました。

今回は不出の秘蔵水槽より、特別にチョイスしました
17_3

若♂なので、落札者様の元で末永く活躍してくれる事を願います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本日、試薬を買いに行ったら、なんとアマゾニアパウダーの9Lが入荷していました

長い間、欠品でしたので、ここぞとばかりに2カートン買ってしまいました

ついでにノーマルも1カートン

我が家の規模だと、こんなにストックしとかなくても良いんですが
0212_1
車から降ろして、そのまま玄関に放置。。重いので。。

そのうち移動させます(笑)

5_1
こちらは、ただいまヤフオク出品中の個体です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

行きつけのショップにソイルを買いに行ってきました。

アマゾニアライトパウダーがあったので買ってみました(・∀・)つ
0129_1
持ち帰り、明るいところで見ると色が・・・(((( ;゚д゚)))

アマゾニアと比べて茶色いですね。

とりあえず、使ってみます(^∀^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

超有名な方ですが、

目標というか、目指してるブリーダーさんが肥後乃絵美さんです。

年齢も近く、同県ということもあり、懇意にしていただき、

私自身、本当に良い刺激をいつももらっています。

水槽部屋にも何度かお邪魔させていただき、勉強させていただいてます。

なんと私の屋号

《 熊本 えび美咲 》

肥後乃絵美さんが命名してくださいました。

花のように美しく咲く!

そんなエビを作出できるように頑張って参ります。

また末永くこの屋号で活動できるように、エビ人生を楽しんでいきたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

熊本 えび美咲です。

ヤフオクで出品を考えていますが、初出品はこちらの水槽から出したいと思います。

いつ出すかは未定ですが、もし見かけたら覗いて見ていただけると幸いです(*゚∀゚)
0107_1
0107_2
0107_3
0107_4
0106_3



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

はじめまして

熊本 えび美咲です。

熊本でエビさんの飼育を楽しんでいます

これから少しずつですが、エビさん日記を書いていきたいと思います。

1


2
抱卵♀

1210_2
抱卵♀

1210_3
抱卵♀

1210_1
抱卵♀

1210_4

宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ